ボスニア・ヘルツェゴビナ戦


前回のアメリカ戦と比べると,ずっとおもしろい試合でしたね.前半や後半の終了間際の得点を観ると,本当に日本代表って変わったなぁと思います.昔の代表は逆に,そういう時間帯に点を取られていたような気がします.


さて,今回の試合で誰が一番印象に残りましたか?僕は中田選手でした.ボスニアの速い攻めと比べてまったりとしたボール回ししかできない日本代表のなか,前線への強く速いボールの供給や,前へ前へ進みながらのボールキープなど,攻撃のスピードを速めるプレイをしていたように思います.


強くて速いパスを正確に出しそれをしっかり止める技術は,素早い攻撃を仕掛けるために必要です.僕もミスを恐れてついつい弱いボールでつなごうとしてしまうのですが,普段から意識して練習し,強いボールのやりとりができるようになりましょう.