決起会議事録

昨日は決起会おつかれさまでした。
また予定が合わず参加できなかった人も、
意見ありがとうございました。
有意義な話し合いがたくさんできたと思っています。


検討事項も多く、なかなか一日で全て決めるのは難しいです。
またしばらく活動してみて、
数か月後に飲み会しながら話し合いやりましょう。


みんなが集まるから楽しい。
みんなが自分のチームって思って積極的に、
フットサル&イベント参加してチームを盛り上げていきましょう。


では、議事録です。


1.活動方針
 かなりいろいろな意見が出ました。
 他の件もあったので、みんなの中間意見を取る形で、
 とりあえず活動してみます。また話しましょう。


 <決定事項>
 ●20〜30分アップを兼ねて基礎練習→その後ミニゲーム
 ●イベントは増やす。みんな企画しましょう。
 ●うまい人は初心者や女の子に積極的に教えてあげる。
 ●ゆったりやるか、しっかりやるかは各個人に任せます。
  上手い人は初心者や女の子に対してはなんとなく調整してください。
  ただみんながゆるゆるになっちゃわないように、
  ゲームで点を取られたら悔しいって思えるようにしましょう。


 <出た意見>
 ●最初30分は基礎練習、あとゲーム
 ●練習なし、ゲームだけ。
  練習は継続してやらないと意味がない。
 ●練習しつつ楽しんでゲームやりたい。
 ●練習したい。
 ●イベントを増やしてほしい。
 ●ゆったりやりたい。
 ●ゲームだけでもよい。ややハードがよい。
 ●練習3対ゲーム7
 ●女の子や子供も楽しめる雰囲気でやりたい。怪我しないように。
 ●ラボーナみたいにやりたい。
 ●練習、ゲーム半々でよい。
 ●チームが若返らないなら、ゆったりでも良いのでは。
 ●ゲームだけだとバテるから、練習もしたい。
 ●イベント増やしたい
  富士登山、ハイキング、ままちゃりレース、ジャンプツアー
 ●基礎強化日がほしい。
 ●どういう練習したらよいかとか、アドバイスが欲しい。
  試合の中でも教えてほしい
 ●ゆったりで良いけど、
  ミニゲームで点決められたら悔しい、点決めたら嬉しいって、
  みんなが思えないと、ミニゲームが面白くなくなってしまう。



2.活動曜日時間頻度
 予想通りみんなバラバラです。
 時間曜日は固定せずにしばらく様子みましょう。
 今後の日程はまた後程連絡します。


 <決定事項>
 ●いろいろな時間曜日で設定してみる。
  参加人数をみてまた考える
 ●隔週と毎週の間くらいにして、
  参加人数をみてまた考える


 <出た意見>
 ●土曜午前、毎週
 ●土曜日
 ●土16時〜18時くらい
 ●あまり参加できないかもしれないけど、
  毎週やっててくれると参加しやすい。
 ●隔週。土曜か日曜昼間。
 ●土曜、隔週。
 ●土日どちらでもよいけど、午前
 ●土曜午前、隔週
 ●土日どちらでもよいけど、午後
 ●土曜、人集まるなら毎週
 ●土日どちらでも、毎週。ある程度時間が決まっててほしい
 ●土日どちらでも、毎週。
 ●土日どちらでも、夕方が良い。
  人があ集まるなら毎週
 ●日曜夜
 ●日曜16時〜20時、土AMは無理。
 ●子供いると土曜AMが参加しやすい
 ●土AMか、日曜
 ●隔週、日曜夜。
 ●子供が増えてくるとあまり遅い時間は参加しずらいのではないか。



3.活動場所
 決起会参加者には話しましたが、
 金山は非常にコート予約がとりずらいです。
 なので他コート使用可否を相談しました。


 <決定事項>
 ●金山でコートが取れれば金山
 ●コートが取れない時は、
  フットサルカフェAREAを使ってみる。MOZOの辺
  駐車場は無料で広い。コート費用は金山より少し安い。
  ABコートは金山くらい。Cは広い。
  http://www.fc-area.com/
 ●豊田ルミナスは調べましたが、
  コート予約状況がそこそこ埋まっているため、
  金山の予備としては使いにくそうなのでとりあえずは無しで進めます。


 <出た意見>
 ●金山を軸に、MOZOはあり
 ●金山がよい
 ●MOZOが良い
 ●金山でもMOZOでもよい
 ●MOZOは遠い
 ●名古屋周辺がよい。
 ●豊田ルミナスが良い
 ●琵琶湖
 ●大府の何とかというコートをを大矢君が調べてくれる。



4.運営方法
 みんなでチームを盛り上げましょう。


 <決定事項>
 ●予約・・・みね
 ●会計・・・ケンタ
 ●練習仕切り・・・毎回交代交代。本日けいいち、次回まつさん    
 ●イベント企画・・・みんな。何かしたいと提案だけでもOKです。
 ●出欠を1週間以上前にとるようにします。
  欠席でも未定でも構わないので必ず登録をお願いします。


 <出た意見>
 ●コート予約は持ち回り
 ●コート予約はIDとかあるし一人固定
 ●イベントは推薦(適性があるほうが)
 ●松さん
 ●半年とか1年交代とか
 ●総選挙



5.ツール
 出欠ツールとか、HPとか


 <決定事項>
 ●グルスケを使用する
  未登録の人は後日登録します。しばらく待っててください。


 <出た意見>
 ●HPは更新したい。古い。
 ●HPは更新担当をつくってもよいかも
 ●Facebookとか



6.その他
 <出た意見>
 ●女の子が増えるといいな
 ●経験者も初心者も楽しめる場にしたい
 ●たまには参加します。
 ●怪我治ったら行きます。