2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年もあと少し by みね

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか? 今年も残り10日。 やり残したことないようにラストスパートですね。 さて、今年はサッカー界も色々とあった一年でした。 まずは4年ぶりのワールドカップ! 前評判ではロナウジーニョの大会となると言われながら、 …

大会チームちょっと変更 by みね

と、言っても基本は変わりません。 追加になるだけです。 「ケマリア」 カイ、ダニー、トレゲ、くのっち、ヒロ、ホリ、ゆうすけ、やっさん 「ケマリブ」 みね、ナカータ、タケ、エリキ、わっきー、船長、トミィ 「ケマリック」 おおや、タク、しば、マイコゥ…

12/3大会チーム発表! by みね

このチームで行きます! 各チーム優勝目指してがんばりましょう! 「Aチーム」 カイ、ダニー、トレゲ、くのっち、ヒロ、ホリ、やっさん「Bチーム」 みね、ナカータ、タケ、エリキ、わっきー、船長、トミィ「Cチーム」 おおや、タク、しば、マイコゥ、ナカー…

12月3日大会に関して by みね

大会までの残り日数が少なくなってきました。 皆さん自主トレに励んでますか? すずしくなってきてランニングは良い時期っすよ。 さて、大会の詳細に関してお知らせします。 日時:13月3日(日)13:00〜17:00 場所:41フットサルクラブ(小牧…

忘年会のお知らせ! by みね

今日はホント寒い! 冬もやってきて、2006年もあと少しですな。 そこで忘年会の告知です!〜KEMARI忘年会2006〜 日時:12月16日(土)19:30〜 場所:Sports Bar DREAMS http://www.sportsbar-dreams.com/ 予算:3000円か、3500円を予定 内容:コース料…

年内の活動予定 by みね

今日もKEMARIお疲れ様でした♪ 年内の予定をまとめました。 11月12日(日)15:00〜17:00 練習 名駅フットボールコミュニティ 11月19日(日)16:00〜18:00 練習 名駅フットボールコミュニティ 12月 3日(日)13:00〜17:00 大会 41フットサルクラブ 12月16日(…

KEMARIユニ by みね

グルスケメールでも流しましたが、 KEMARIユニフォームの追加注文をします。 現在KEMARIユニを持っていない人で、購入希望者は、 BBSに書き込み、もしくはメールで連絡を下さい。値段に関しては、 シャツのみの場合7000円。 シャツ、パンツ、ソックスの3点セ…

追記

以前の練習でのアンケートを元に,背番号一覧を更新しておきました.確認して間違いがあれば教えてください.また,ユニフォームを買う予定の人で,まだ背番号を確保していない人はお早めに.

ユニフォームについて

遅くなりましたがユニフォームについての連絡です. 色々と検討した結果,新たなユニフォームは,現段階では作りません.値段が高いなどの問題(デザインも?)で新しく作りたいという声に応えるような形で先走ってしまいましたが,現在のユニフォームを持っ…

新KEMARI作成 by みね

今日は練習お疲れ様でした。 新しい人もたくさん来てくれて楽しかったです。 人数も増えてきていい感じです♪ これからも楽しくやっていきましょう! さて、ユニフォームを作成しようと思います。 当初の予定では、今あるKEMARIユニを持ってない人も分作るだ…

vs F.C.SpiidZ-Nagoya

急に決まったに関わらず練習試合に参加された方々,お疲れさまでした.会場へは迷わず行けたのでしょうか?代表と副代表が参加できずとも,無事に終わったようで良かったです. さて,試合結果ですが,7分×6試合で, 1 - 0 0 - 0 0 - 0 0 - 4 2 - 1 0 - 1 …

大会お疲れ様でした!

大会に参加されたみなさん,お疲れ様でした.ヨウスケ,ワッキーは残念やったけど,また今度一緒に出よう!さて,今回の大会では KEMARI 同士の決勝戦を目論み,以下の2チームを送り出しました. A: カイ,くのっち,ナカータ,エリキ,たけ,タク,トレゼ…

J リーグを観に行こう!(追記)

J リーグ観戦計画の詳細です. 日時:8/19 (土) 19:00 名古屋 vs 磐田 @瑞穂陸 座席:カテゴリー4の予定.値段は3000円 催し:中日ドラゴンズマスコット『ドアラ』とグランパスくんJr. PKリベンジ対決 座席に関しては以下も参考にしてください. http://ww…

フットサル,バーベキュー and more

久しぶりのブログ更新です. 8月後半の練習ですが,20日の日曜日に新舞子で行おうと考えています.というのも,もう夏も終わりに近づく頃なので,練習後にバーベキューをしたいからです!詳細は追って連絡しますが,昼過ぎから練習し,夕方くらいからバーベ…

Jリーグを観に行こう!

W杯も無事イタリアの優勝で幕を閉じました.サッカー熱が冷めやらない人たち,そうでもないけど日本サッカーの成長を願う人たち,Jリーグを観に行きましょう.欧州のサッカーに見慣れたから,W杯の後だから,Jリーグなんてきっとつまらない.そんなこと…

中国語のサッカー用語 解答編  byふじっちょ

こんにちは。 中国でのW杯観戦もだいぶ慣れてきました。 解説者がラーム(ドイツ代表)のことをラーモと言ってますが…(笑) 先日出した中国語のサッカー用語の解答を発表します。 <解答> 〜サッカー用語編〜 1.ワールドカップ 2.コーナーキック 3.オフサ…

ドイツ勝利!!

こんばんわ。 ドイツが順当にベスト8入りを決めました! 今回のドイツは試合をするたびに成長するチームのようで、 最大の弱点であった守備陣も今では 落ち着いて見られるようになりました。 攻撃陣の調子も良く、クローゼ・ポドルスキがしっかり得点を取っ…

ナカータの提案に関して by カイ

BBS が長くなってきたので,こっちに書くことにします. まずは,ナカータへ,いつも色んな提案してもらえて助かります.今回の提案に関しても,大会になるとついつい,意見を言い合いたい人と何も言われたくない人との間で熱くなってしまうので,ちょっと取…

GL最終戦を迎えて

久々の更新です。 試合結果をここに書き込んでいいか微妙だったのでなかなか更新してませんでした。 (半分言い訳です。) さて各チームが2戦を終え、これからGL最終戦を迎えます。 Aグループ ドイツ・エクアドルが既に突破を決め、直接対決で1位の座を争…

優勝するのは? by 甲斐

ついに,W杯開幕の日がやってきました.KEMARI でも優勝チームの予想を行うことにし,11人が参加することになりました.1番人気は,イングランドとイタリアで,どちらも3票を集めました.イタリアは個人的に中学生の頃からのファンで,いつ何時も日本と…

開幕戦 ドイツVSコスタリカ byふじっちょ

(注)試合結果が載っているので注意! おはようございます。 毎回何かが起こる開幕戦。 バラックを怪我で欠き、少し不安な立ち上がりでしたが 無事に4−2で試合を終え白星スタートです。 今日のMVPはフリングスでしょう。 ボランチとして相手の攻撃の芽を…

クラブ移籍情報 byふじっちょ

最近ブログ更新サボってました。 すんまそん。さてW杯も近づいてた今日この頃ですが、 W杯前に自身の去就問題を片付けようと様々な有名選手が移籍&残留を決めています。 今季も派手に金を使っているのがやはりチェルシー! バラック、シェフチェンコ、サ…

6月4日歓迎会〜♪ by みね

いや〜昨日は皆さんお疲れ様でした! 途中から全く記憶のないみねです、どうも。 変なハイテンションでご迷惑おかけしました。 さて昨日の飲み会は、 カイ、シバ、ノブ、ケン、はせ、前順、なかーい、ようすけ、 ふじっちょ、コダニサン、ヒロ、トレゲゼ、姫…

日本VSドイツ by みね

おはようございます。 早朝からドイツ戦を見ていたため非常に眠い。 W杯始まったらマジ仕事にならん気がします。 さて、日本代表のW杯前の大一番、ドイツ戦! まあマルタ戦は勝って勢いをつけるためのものだから、 実質、本番前の最後のテストマッチ。 ジ…

W杯各国代表について byふじっちょ

W杯開幕までの間、みねに続いて各国代表について書こうと思います。 とりあえず第1弾はドイツ代表から。 今回のメンバー選考はドイツファンにとっては結構なサプライズ人事でした。 日本代表の発表よりもずっと衝撃が大きかったです。 1.クラニー、エルンス…

バルサがCLを制覇! by みね

今朝チャンピンオンズリーグの決勝が行われました。 対戦カードは「バルセロナ VS アーセナル」 一部では「ロナウジーニョ VS アンリ」などと言われてました。 先に結果から言っちゃうと2-1でバルセロナの勝利! 何年ぶりか忘れたけど2度目の制覇となりま…

W杯代表発表 by みね

ついにW杯メンバー23人が発表されました! ほぼ召集されると思われていた久保の落選、 そして巻のメンバー入りなどがWEBでも話題になってます。 個人的には松井の落選が残念で仕方ありません。 ジーコの言うとおり、確かに中盤は良い選手が多いです。 けど…

※重要※ by 甲斐

4月23日のエントリで活動予定について誤った情報を書いてました.すみません!14日の活動は,夕方5時からです.注意してください!

銀河のワールドカップ by 甲斐

今年はW杯イヤーということもあって,「銀河のワールドカップ」と題されたサッカー小説が登場いたしました.先入観を与えるのはあまり好きじゃないのでストーリーの紹介などはしませんが,サッカー好きな人間としてはなかなか楽しめました. 著者である川端…

ブログ部長就任 by ふじっちょ

この度ブログ部長に就任したふじっちょです。 サッカーに関する情報などを独断と偏見を大いに交えて 書いていきたいと思います。さてさて、GWもあっという間に過ぎ去り気づけばW杯まで32日! 5月15日には各国代表メンバーが発表されます。 あいつが選…