GL最終戦を迎えて


久々の更新です。
試合結果をここに書き込んでいいか微妙だったのでなかなか更新してませんでした。
(半分言い訳です。)
さて各チームが2戦を終え、これからGL最終戦を迎えます。


Aグループ
ドイツ・エクアドルが既に突破を決め、直接対決で1位の座を争う形になっています。
両チームとも初戦でイングランドと当たりたくないため、真剣勝負が期待できます。
今大会のエクアドルはなかなか動きがいいですね。
決勝トーナメントではダークホースになるような気がします。
初戦がスウェーデンなら食ってしまうかもしれませんね。


Bグループ
イングランドがベストパフォーマンスを見せられない中でも
しっかり決勝トーナメント出場を決めています。
2位を争うスウェーデンとT・トバコですが、
勝ち点4のスウェーデンの方が圧倒的に有利な立場にいます。
イングランドはそろそろエンジンかけないと決勝トーナメントでは
苦しい気がします。
ジェラード・ランパードの共存はバランス取りづらいのかも。
アルゼンチン・ブラジルのような攻撃的チームとの対戦では中盤から守備を崩され…
なんてこともあるかもしれないですね。

Cグループ
強豪揃いの”死のC組”と呼ばれたこのグループですが、
2戦を終え突破チームがあっさり決まってしまいました。
アルゼンチンは圧巻ですね。
2試合で得失点+7って凄すぎ。
前線は誰を使ってもしっかり得点できそうな羨ましいチームです。
一人ぐらい日本にくれれば…(切実)
個人的にはコートジボワールを応援してたんだけどなぁ。
国際大会での経験の差が出てしまったかもしれません。


Dグループ
あまり注目してなかったのですが、ポルトガルが順当に突破。
もう一枠もメキシコが来そうですね。
あまり試合を見ていなかったのでコメントできません。。。


昼休みがそろそろ終わるので、続きはまた今度。
家のPCがネット接続不可になってしまったので、会社でしか書けません(泣)