2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VSドイツ by みね

おはようございます。 早朝からドイツ戦を見ていたため非常に眠い。 W杯始まったらマジ仕事にならん気がします。 さて、日本代表のW杯前の大一番、ドイツ戦! まあマルタ戦は勝って勢いをつけるためのものだから、 実質、本番前の最後のテストマッチ。 ジ…

W杯各国代表について byふじっちょ

W杯開幕までの間、みねに続いて各国代表について書こうと思います。 とりあえず第1弾はドイツ代表から。 今回のメンバー選考はドイツファンにとっては結構なサプライズ人事でした。 日本代表の発表よりもずっと衝撃が大きかったです。 1.クラニー、エルンス…

バルサがCLを制覇! by みね

今朝チャンピンオンズリーグの決勝が行われました。 対戦カードは「バルセロナ VS アーセナル」 一部では「ロナウジーニョ VS アンリ」などと言われてました。 先に結果から言っちゃうと2-1でバルセロナの勝利! 何年ぶりか忘れたけど2度目の制覇となりま…

W杯代表発表 by みね

ついにW杯メンバー23人が発表されました! ほぼ召集されると思われていた久保の落選、 そして巻のメンバー入りなどがWEBでも話題になってます。 個人的には松井の落選が残念で仕方ありません。 ジーコの言うとおり、確かに中盤は良い選手が多いです。 けど…

※重要※ by 甲斐

4月23日のエントリで活動予定について誤った情報を書いてました.すみません!14日の活動は,夕方5時からです.注意してください!

銀河のワールドカップ by 甲斐

今年はW杯イヤーということもあって,「銀河のワールドカップ」と題されたサッカー小説が登場いたしました.先入観を与えるのはあまり好きじゃないのでストーリーの紹介などはしませんが,サッカー好きな人間としてはなかなか楽しめました. 著者である川端…

ブログ部長就任 by ふじっちょ

この度ブログ部長に就任したふじっちょです。 サッカーに関する情報などを独断と偏見を大いに交えて 書いていきたいと思います。さてさて、GWもあっという間に過ぎ去り気づけばW杯まで32日! 5月15日には各国代表メンバーが発表されます。 あいつが選…