日本VSドイツ by みね


おはようございます。
早朝からドイツ戦を見ていたため非常に眠い。
W杯始まったらマジ仕事にならん気がします。
さて、日本代表のW杯前の大一番、ドイツ戦!
まあマルタ戦は勝って勢いをつけるためのものだから、
実質、本番前の最後のテストマッチ
ジーコが言うとおり、結果より内容が求められる試合。
試合後の感想として、
<良かった点>
・ドイツ相手に互角の試合ができた
・シュートまで持ってくことができた
・中田がキレキレだった
・駒野よかったね
<悪かった点>
・やっぱDFの高さが足りん
・宮本のボディバランス
・サントスいまいち
実際面白い試合だったし、デキも良かったと思う。
けど、セットプレーから2失点。
そして失点しないシーンでも、
ハイボールを互角に競り合えるのが中沢だけ。
この状況は正直かなり不安。
今回のドイツ戦のように、リードしている展開やと、
負けてるチームは残り10分くらいになると、
どんどんハイボール入れてくる。
その状況になったとき、リードを守りきれるのか?
不安だ。
ジーコよ背高いDF追加召集しようや。
まあともあれW杯楽しみです。

PS スカパーの全試合放送が、
録画って知ってショック!
生でやれよオイ!
昼に放送されてもみれません・・・