バルサがCLを制覇! by みね

今朝チャンピンオンズリーグの決勝が行われました。
対戦カードは「バルセロナ VS アーセナル
一部では「ロナウジーニョ VS アンリ」などと言われてました。
先に結果から言っちゃうと2-1でバルセロナの勝利!
何年ぶりか忘れたけど2度目の制覇となりました。


試合はめっちゃ面白い内容でした。
とにかくレベルが高い。
アーセナルは堅守からの速攻。
一人一人のキープ力が高く、ドリブルが上手い。
フレブ、リュングベリ、アンリのこの前線は強いわ。
アンリは一人でゴールまで持ってっちゃうし、
FKは蹴るし、何でもできますな。
キャンベルへのアシストとなったFKは見事。
あのヘディングシュートはキーパー止めれません。
YAHOOでアーセナルの堅守が崩壊という記事を読みましたが、
失点したのはバルサが上手かったからで、
アーセナルの守備はしっかりしてたと思います。
フィールドの選手全員で守備をするアーセナルのスタイルは、
おれは好きです。
レーマンが退場しなかったら結果は変わっていたのだろうか?
後半残り15分くらいはずっとバルサペースやったからなぁ


んで、バルサは何と言ってもパスワーク&サイド攻撃。
そしてロナウジーニョ
やっぱり何かやってくれそうな期待感を持って見てしまう。
ロナウジーニョのドリブルは止めれんわ。
そして圧巻だったのは、エトーの反転シュート!
ターンからシュートまで早すぎ。
惜しくもシュートはバーでしたが、この試合で最も印象に残りました。
あと、やっぱラーションはすげぇ。
2アシストとも絶妙すぎです。
1個目の柔らかいタッチと、
2個目の縦パスを良くぞ止めた。
来期からスコットランドリーグに移籍しちゃうのが惜しいです。


テンション上がって書いてるので、
文章がめちゃくちゃですが、
本当に面白い試合でした。
見てない人は結果を知っていても是非見るべき!