W杯代表発表 by みね

ついにW杯メンバー23人が発表されました!
ほぼ召集されると思われていた久保の落選、
そして巻のメンバー入りなどがWEBでも話題になってます。
個人的には松井の落選が残念で仕方ありません。
ジーコの言うとおり、確かに中盤は良い選手が多いです。
けど、松井のようなドリブルを多用でき、
独創的なプレースタイルの選手は代表に必要だと感じます。
もし誰か怪我した場合には松井をぜひ呼んでほしい。
あと、今回の召集で1点不満があるとすれば、
将来性豊かな若手を招集して欲しかったという点。
たとえば、今野や平山あたりでしょうか?
今回は大きな活躍ができないかもしれない。
でも次回のW杯の時に経験が生きるように、
二人くらいは若手選手を選んでも良いかなという気持ちです。


さて、代表選手が出揃ったのは日本だけではありません。
W杯に出場する32ヶ国全ての選手がでそろいました。
個人的に興味を引かれた点を書いていきます

まずは個人的には優勝候補に上げたいイングランド
まずびっくりしたので、ウォルコットの招集。
若干18歳か16歳(どっちやっけ?)
しかもプレミアリーグの経験なし。
昨年まで2部にいて、アーセナルに移籍しました。
日本もこういうサプライズやってほしかったな(平山のこと)
あとは骨折で間に合うかわからないルーニーも選ばれた。
絶対に必要な選手ということでしょう。
日本には絶対に必要な選手っているのだろうか?
イングランドの中盤は世界最高レベルやと思ってる。
ランパード、ジェラード、ジョーコール。
この3人おれは大好きです。
がんばれイングランド
あとクラウチにちょっと期待。


続いてスペイン。
モリエンテス、バラハ、ビセンテの落選。
常連の落選→新しい選手に期待
と、いうことで、注目は、セスク。
アーセナルでは、ビエイラの後釜をしっかり埋めました。
まだ19歳(たしかそれくらい)
セスクはまじ上手いと思う。
かなり注目してます。


やべぇ昼休みが終わりそう。
なので、続きは明日以降。