クラブ移籍情報 byふじっちょ

最近ブログ更新サボってました。
すんまそん。

さてW杯も近づいてた今日この頃ですが、
W杯前に自身の去就問題を片付けようと様々な有名選手が移籍&残留を決めています。


今季も派手に金を使っているのがやはりチェルシー
バラックシェフチェンコサロモン・カルー、ミケル、ヒラリオと
既に5人のメンバーを獲得。
現時点で100億円以上投資しているらしい。


アーセナルはアンリの残留がかなり大きいね。
ロシツキーも獲得し、中盤の層がかなり厚くなりました。
シーズン後半から若手が育ってきて、チームがいい状態になってます。
セスクやファン・ペルシセンデロスアデバヨールらがW杯でさらに
自信をつけることが出来れば、来シーズンは期待できそうですね。


イングランドの残り2強のマンUリバプールは今のところ放出以外の情報はありません。


その他大きな移籍は以下の通り。
ポドルスキー(ドイツ代表) ケルン→バイエルン
ヴェロン(元アルゼンチン代表) インテルエストゥディアンテス(アルゼンチン)
コラー(チェコ代表) ドルトムントモナコ
アグエロ(アルゼンチン) インディペンディエンテ→A・マドリー
コスチーニャポルトガル代表) D・モスクワ→A・マドリー
セイタリディスギリシャ代表) D・モスクワ→A・マドリー
モリエンテス(元スペイン代表) リバプールバレンシア
ルイ・コスタ(元ポルトガル代表) ミランベンフィカ
ピレス(元フランス代表) アーセナルビジャレアル
ジエゴ(ブラジル代表) ポルトブレーメン
ウォメ(カメルーン代表) インテルブレーメン


まだまだありますが書ききれないのでこの辺で。
メンバーが変わると来シーズンの予想も楽しくなります。
W杯後にはW杯で株を上げた選手の売買が激化しそうですね。
今から楽しみです。