2006年もあと少し by みね

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
今年も残り10日。
やり残したことないようにラストスパートですね。


さて、今年はサッカー界も色々とあった一年でした。
まずは4年ぶりのワールドカップ
前評判ではロナウジーニョの大会となると言われながら、
ブラジルはベスト8で姿を消しました。
この大会でもっとも有名になった人と言えば、マテラッティでしょうか?
ジダンの引退がなんともいえないものになってしまった。
ベストゲームはイタリアVSドイツかな。
4年後は日本もがんばって決勝トーナメント行きたい!

さっきのジダンの話じゃないけど、
日本でも中田英の引退が印象深いです。
体力的にはまだやれるだろうけど、
潔く次の人生に向うところはヒデらしい気はしました。


多くの日本人選手が海外でプレーするようになってきましたが、
今年は俊輔&稲本がチャンピオンズリーグでそれぞれ得点を決めました!
特に俊輔はマンチェを相手にホーム&アウェーでFKを決める離れ業。
欧州での俊輔の評価は急上昇ですかね。
来年の決勝トーナメントでも是非活躍して欲しいね。


KEMARIも今年は大きく軌道に乗った一年だったと思います。
メンバーが大幅に増え、毎回の活動の人数も安定してきました。
今年は大会で優勝できませんでしたが、
来年は一回くらい優勝したいです!
んで、夏頃に合宿できるといいかな。
フットサル→バーべQ→宴会→フットサルみたいな感じで。
ほんと皆のおかげですね。
来年もよろしくお願いします。


あ、29日活動するから来れる人よろしくね。