欧州サッカー第4回 by みね

スラムダンクの三井的に言うと、
「フットサルがしたいです。」
日頃のストレスを発散したいですね。
今週末の練習にはRabonaから何人か遊びに来ます。
よろしく♪

<第4回 リーガエスパニョーラ
リーガエスパニョーラはスペインのプロリーグ。
特に有名なのはレアルマドリードバルセロナ
レアルマドリードは俗に銀河系軍団などと呼ばれ、
世界中の名選手があつまっています。
しかし、ここ数年はタイトルから遠ざかっています。
有名選手は数え出すとないけど、
ジダンベッカム、ラウル、ロナウドカッサーノ、ロベルトカルロス、
ロビーニョカシージャスグティ、などなど。
バルセロナといえばロナウジーニョ
今現在の世界最高のプレイヤーでしょう。
バルセロナ自体も好調で、去年のリーグ制覇の勢いそのまま今年も首位を走ってます。
有名選手は、ロナウジーニョエトー、デコ、
シャビ、プジョル、若手もメッシなど粒ぞろいです。
来年はアンリかロッベンが加入ってうわさがあります。
エトーとアンリの2トップとかマジありえない。
後半戦、どこまでレアルがバルサに食いついていけるかですね。
バルサは公式戦18連勝とかありえん勢いですけど。