欧州サッカー第2回 by みね

久しぶりに体重計に乗ったら2k増えてたみねです、こんばんわ。
今週末の練習試合で体重落とさねば。
さて、第2回です。
<第2回 セリエA
セリエAはイタリアのプロリーグです。
一昔前日本人選手が多く移籍したことで有名になってますね。
現在は柳沢だけになってますけど。
三浦知良ジェノア
名波浩 (ベネツィア
中田英寿ペルージャ→ローマ→パルマボローニャフィオレンティーナ
中村俊輔レッジーナ
柳沢敦 (サンプドリアメッシーナ
さて、セリエAと言えば、この2強になります。
ユベントスACミラン
過去25年の優勝チーム見ていくとほぼ、このどっちかです。
ユーベが10回のミランが7回。
ほか2回以上優勝しているチームはありません。
今年も例にもれずにユーベが独走中。
2位にミラン、3位にインテル、4位にフィオレンティーナって状況です。
ユーベはホント硬いというか守りが安定してます。
テュラムカンナバーロの最終ラインにボランチがビエイラとエメルソンですからね。
そういえばデルピエロがユーベでの最多得点を更新しましたね。
好きな選手なのでがんばって欲しいです。
ミランはFWが良いっすね。
一昨年のバロンドールシェフチェンコと、
イタリアの至宝、ジラルディーノですからね。
ビエリはモナコに行っちゃいましたけど。
DFも良いけど、ちょっとベテランばっかになりつつあるかなぁ。
インテルは毎年優勝候補に上げられながらいい結果がでてません。
アドリアーノフィーゴレコバ、ベロン、サムエルなど選手はそろってます。
フィオレンティーナは今年がんばってますね。
トーニ、ボジノフなど若くて良いFWがそろってます。
それだけにGKのフレイが怪我で離脱が痛いところ。
さあシーズン終盤どうなってくんでしょうか?

PS オランダリーグですけど、平山がんばってますね。
  今期6点、ドイツW杯出れるようにがんばれ!